2012年9月27日木曜日

nisi3グループ交流会が開催されました

日時:平成24年9月27日(木曜) 13:30~15:30
場所:徳島大学 日亜会館3階 共用室
(徳島県徳島市新蔵町2丁目24番地)
参加者:9名
内容:スマートフォンやパソコンを使ってのツイッター方法

2012年9月25日火曜日

とくったーランチ交流会が開催されました

こんにちは。
朝晩は涼しくなりだいぶ過ごしやすくなり「食欲の秋」ですね。
とくったー事務局の長谷目です。

本日、恒例の「とくったーランチ会」が
徳島市籠屋にある「に志もと」さんで開催され
17名の方が参加されました。

今日のメニューは「徳島カレー」です。
たくさんの野菜、阿波尾鶏のチキンカツと一緒にいただくカレーは
とても美味しくいただきました。

楽しい仲間と一緒に食べる美味しい食事は
笑顔があふれますね。


udatsuグループの交流会が開催されました

県西部の「udatsu」グループの交流会が開催され
事務局も参加させてもらいました。
頼れるリーダーさんを中心にとても雰囲気がいい交流会でした。


udatsuグループにはすでに「iPhone5」を使ってる方もいて
さすが時代の最先端にいるとくったー隊員だと思いました。
日時:平成24年9月24日(月曜)13:30~
場所:脇町福祉センター1階 相談室
(徳島県美馬市脇町大字脇町1265-1)
参加者:6名
内容:iPhone5について
Ustreamについて

2012年9月14日金曜日

AI、bizan、Kamomeの交流会が開催されました

先日、AI、bizan、Kamomeの交流会が開催されました。
3グループが合同していることもありとてもワイワイと
賑やかな交流会になりました。




各自、利用している端末をより使いこなすために
疑問に思ってることなどを質問し合い有意義な時間をすごしました。

日時:平成24年9月12日(水曜) 14:00~16:00
場所:徳島大学 日亜会館3階 共用室
(徳島県徳島市新蔵町2丁目24番地)
参加者:14名


そして、なんとこの日はTBS「朝ズバッ!!」の取材撮影にも来ていただいていました。
取材慣れ(?)されているとくったー参加者の皆さんはとても
自然体で取材を受けていました。
放送日が決まりましたら、お知らせさせていただきます!!

ご協力いただきありがとうございました。

2012年9月11日火曜日

グループ合同交流会が開催されました

本日、まちなかキャンパスにて
グループ合同交流会が開催され事務局もお邪魔していました。

グループ合同ということもあり16名の方が参加し
和気あいあいと各自、質疑応答しました。


ちなみに本日の交流会の御供は・・・
参加者の皆さんが持ち寄ってくれたたくさんのお菓子と大判焼きでした。
おいしいものと楽しい仲間が集まると自然と笑顔になって
今回も楽しい交流会になりました。

日時:平成24年9月11日(火曜)
14:00~16:00
場所:まちなかキャンパス
(徳島県徳島市東新町1丁目16)
会費:100円
参加者:16名
内容:お勧めのアプリ紹介
各端末などの質疑応答
 

平成24年度 第4回とくったー事業説明会が開催されました

日時:平成24年9月11日(火曜) 11:00~12:00
場所:徳島大学 日亜会館3階 共用室
(徳島県徳島市新蔵町2丁目24番地)
参加者:1名