2013年5月23日木曜日

udatsuグループの交流会が開催されました

県西のudatsuグループの交流会に参加してきました!

お題は最近、買ったスマートフォンやパソコンまわりで使う便利グッズの紹介でした。

その後、話はかわり「海外」での経験のお話に。韓国、タイ、中国、イギリスなど日本に留まらず世界の話をするとくったー隊員は素敵すぎます。
また、いろいろなお話を聞かせてくださいね。


日時:平成25年5月22日(水曜)13:30~15:30
場所:脇町福祉センター1階 相談室
(徳島県美馬市脇町大字脇町1265-1)
参加者:4名
内容:パソコン、スマートフォンまわりのグッズについて
    海外についてなど

2013年5月21日火曜日

とくったーランチ会が開催されました

本日、毎月恒例になったとくったーランチ会が開催され、16名の方が参加しました。


集まるとすぐに各自使用しているスマートフォンやタブレットをだし情報の交換をしていました。さすが「とくったー隊員」です!



日時:平成25年5月21日(火曜)
          11:30~13:30
場所:「うまいもん処 木の葉」
参加者:16名


2013年5月18日土曜日

BUNグループの交流会が開催されました

本日、BUNグループの交流会が開催され
9名の方が参加されました。

事務局ハセメが到着したころには皆さんが真剣な表情で癌に有効なお薬や漢方のお話が始まっていました。

しかし、店員さんへのオーダー時には真剣な表情が一変し、満面の笑みで皆さんが「珈琲ゼリー」をオーダーしていました。




日時:平成25年5月18日(土曜) 14:00~16:00
場所:ギャラリー文化座珈琲
(徳島市国府町井戸字高輪地63-1)
参加者:9名
内容:お薬、漢方薬についての情報交換
    おススメアプリについてなど

2013年5月15日水曜日

テレビ朝日で紹介されました

こんにちは。
気候も夏のような暑さになってきましたね。
とくったー事務局の長谷目です。

今日のテレビ朝日「情報満載ライブショー モーニングバード!」でとくったーが紹介されました。
実は昨日、東京からテレビ朝日の方が来てとくったーを取材していただいたのです。

急なお願いににもかかわらず、取材を承諾していただいた皆様にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!
おかげさまで、皆様のとてもいい表情が放送されました。



今後ともとくったー事業をよろしくお願い致します。